ひぼたん日和

多趣味な女子大生、ブログ始めました。

snowじゃない、雪の話

今週のお題「雪」

 

こんにちは!ひぼたんです!

 

毎日、割と忙しく充実した日々を送ってい(るつもりでい)ますが、せっかくやるのなら毎日投稿したい、でもサラッと書けそうな話題がない…と思っていたら…

 

見つけました。『今週のお題』システム👏

 

これで、なんとか、今日も投稿できそうです🙌

(「もう既に4日近くサボっている人が何を言う!」というツッコミお待ちしております。笑)

 

 

さて、今週のお題は「雪」なんですねー…!

 

うーん…私、雪あんまり好きじゃないんですよ…

 

なぜなら、寒いから(爆)

単純明解な理由ですね。🤗

 

「綺麗な雪景色が寒さを打ち消す!」と言えるほどの心の豊かさは持ちあわせていないのです…🙃

 

 

 

そんなこんなで、大して話が広がりそうにないので、宝塚の「雪」組について書きますね。✌️(「えっ!?また宝塚!?それじゃあ趣味ブログじゃなくて宝塚オタクのブログじゃん!!」というツッコミお待ちしております。←本日2度目)

 

 

雪組の公演を劇場で観に行かせて頂けたのは、音月さん主演の「JIN-仁-」と先日ブログに書きました、だいもんさん主演の「ファントム」です!

 

私の勝手なイメージですが、雪組は豊かな技術によって打ち出された深みのある公演をされる組という印象があります。

 

JIN-仁-」の時も私の大好きな北翔海莉さん目当てで観劇させて頂いたものの、雪組の組子さん皆さん一人一人が輝いていて、とても豪華な印象を受けました…!!

(ファントムの感想は先日書いたのでよろしければ…

 

hibotan.hatenablog.com

 

 

実は、雪組は私が宝塚にハマるきっかけとなった母が応援していた、蘭寿とむさん、私が小学3年生からずっと応援している北翔海莉さん共に在籍したことのない唯一の組なのです…!!

 

だから、DVDなどを見る時も特定のジェンヌさんを追いかけるというよりは舞台全体の構成などに注目して見ている組でもあります。

 

ファントムを先日観劇させていただいて、より一層素敵な組カラーを持っているということを知ることができたので、これからしっかりチェックしていこうと決意したのでした、、、👊笑

 

 

 

 

 

そうそう、雪といえば、こんな雪というお題で宝塚の雪組についてこじつけて書くような私が大学の友人に誘われて今度スノボをしに行くことに決まりました👏

 

 

  • 寒いところが大嫌い
  • スポーツに興味なし(フィギュアスケートは除く)
  • 雪景色にさえ関心を持たない

 

というスノボをしに行くには致命的な三重苦を持っている(むしろなぜ行くんだというレベルですね笑笑 )

私が果たしてどれくらい楽しむことができるのか、、、(当然(?)初スノボです笑)

 

帰ってきたら、スノボの感想もブログに書きますね!

 

ではでは〜👋